ドリーム事業によるラグビー部活動
 
南大阪のラグビー事情はたいへん厳しく、堺市でもラグビー部のある中学校は本校1チームのみです。現在は中河内地区中体連(東大阪市・八尾市・柏原市)に加盟させていただいて公式戦をしております。
 
H17年度、堺市中体連、そして泉北地区中体連(堺市・和泉市・高石市・泉大津市・忠岡町)にもラグビーが正式種目として承認されましたので、他校でもラグビー部が創部されることを祈っています。
 
堺市には、所属中学校に希望クラブが無い場合、その種目の拠点校のクラブに入部できるというシステムがあります(ドリーム事業)
H18年度、金岡北中学校はラグビーのドリームチーム拠点校に決定しました。
 
現在、金岡北中学校ラグビー部では14名の他校生徒が活動を共にし、練習に汗を流しています。(他校生の公式戦出場不可)
 
金岡北中学校入学予定の皆さん、ラグビーは素晴らしいチームスポーツです。入部お待ちしています。
 
また、ラグビーがしたい堺市の他校中学生の皆さん、下記までメールにて連絡ください。(学校名・氏名を明記してください)
中学校入学後ラグビーがしたい堺市立小学校の皆さんからの連絡もお待ちしております。
 
ラグビーを通じて仲間が増えるのは素晴らしいことです。 初心者大歓迎!! お待ちしています!!!
 
                    「 H16 鳥取県大山夏合宿より 」                    「 H17 長野県菅平夏合宿より 」
 


HOME

メールはこちらまで。
inserted by FC2 system